2002 公文協中央コース

最終更新日

2002.6.29 公文協中央コース (北とぴあ)

諸事情あって「春調娘七種」をパス。毛抜から。
粂寺弾正の左團次さん初日なので台詞につまったりしているのですが、人物自体が「そのもの」なので許す。
若衆や娘にからむところも、むっつりスケベじゃなく、ちょっと遊んでみて、やー失敗失敗みたいなふうだし、大役をしおおせて帰るときも、「じゃ、帰りましょうかね」という感じで、気負っていなくて楽しく見られます。
鷺娘を時蔵で。美しく、しかし、やってることはへヴィー。去年のように引き抜きでまずいことがあったりしないかとはらはら。
でもその辺は大丈夫だったように見えました。出囃子、雪、二本傘。(←メモ)
お囃子さんがまた初日ぃな雰囲気を醸し出していました。一緒にしたら怒られると思うけど、うちら(洋楽器アマ)でも初めて合わせるとき、ああいう、「落ちるなよー、なにがなんでもついていけよー」な感じになる。
あと、前に講習会でならった「すたすたすったーすとすとすっとん」ってこのことね、と。そのフレーズだけ妙に鳴物気になって気がつくと時蔵を見てなかったり。時蔵さんごめん。(2002.6.29)

シェアする